砂糖どばどばのブログ

FF14や趣味の話

ハウジング難しい

もう3月じゃん

 

f:id:sugarFF14:20220306034033p:plain

 

気を取り直して、今日はサブ子ちゃんに我が家を案内してもらおうかな…

漆黒~暁月をもう1回新しい気持ちでやり直したくて結構貢いだからね、ちゃんとやらなきゃね

 

余談だけどメインジョブ迷子…w

ずっと召喚使ってたけど6.0からちょっとあれ…?っとなって赤魔に浮気中

そしたらなんかもうどれ使ってもわけわかんないなーって妙な状況になってる

 

さあ、再度気を取り直して笑

 

ハウス紹介しようと思います

ソロFCハウスです

ハウジングって性格が出ると思いませんか?思います

先に言っておきますがものすごく雑です

 

f:id:sugarFF14:20220306035720p:plain

まず立地

シロガネSサイズです

マケボとエーテライトが目の前

本当に便利!最高!!

壁に囲まれてたって良いの!!!

 

f:id:sugarFF14:20220306040118p:plain

f:id:sugarFF14:20220306040149p:plain

そのお陰ですぐに屋根に登れるんですもの~~~!!!笑

 

f:id:sugarFF14:20220306041009p:plain

f:id:sugarFF14:20220306041015p:plain

庭。

サブキャラたちのチョコボがずっと入ってる、作ったはいいもののなかなか触れませんからねぇ

基本的にリテイナーが拾ってきたものをぽんぽん投げ捨ててるだけです

だいたい拾い物

 

f:id:sugarFF14:20220306041226p:plain

一生肉焼いてる

 

f:id:sugarFF14:20220306041342p:plain

f:id:sugarFF14:20220306041414p:plain

内装

これが、まあ…大変でした

まず自分のイメージが定まらないのです

彫金師の机がかわいかったので「彫金師として生計を立てているエレメスの家」にしようと思って

1階は職場、地下は居住スペース、という風に考えてはみたものの

 

無理。

 

f:id:sugarFF14:20220306041955p:plain

ほら、素敵な玄関でしょう???

 

…いや無理だよ死にそう。

ハウジング断念。笑

まずは本当にしっかりしたイメージ、間取り描けるぐらいにしないとだめじゃない…?

 

f:id:sugarFF14:20220306044253p:plain

出入り口の向こう側の本棚は気に入っていたりする…

 

一応、作業場と接客スペースを設けているつもり

 

これが今の私の限界です笑

 

ここで力尽きているので地下はひどい

 

…行っちゃう???

 

f:id:sugarFF14:20220306044527p:plain

もうこの時点でやる気ない感じが見て取れますね

 

f:id:sugarFF14:20220306044718p:plain

 

えーっと…??

 

f:id:sugarFF14:20220306044728p:plain

 

あ、かろうじて撮影スペースを作ってあるのね

 

f:id:sugarFF14:20220306044730p:plain

 

投げやりすぎるやろ

 

リテイナーが置物たくさん拾ってくるから…

仕方ない…

キッチンとか作りたいなあー

 

と思って何ヶ月経ったかわかりませんね

 

スタジオ作ったりしてる人本当にすごいなと思いました

 

エンピレアムに引っ越ししたいなとほんのり思ったりしてましたが、私のこのレベルでもやり直すのしんどいし何よりこの場所とても気に入っているのでずっとここに住み続けることにしました

 

個人宅申し込む??とか考えたりもしたけど、2件も管理しきれない。欲しい人が買えますように

アパルトメントまだ持ってないからそれにしようかな??

 

エオルゼアは本当にいろんな楽しみ方がありますね

 

というわけでハウス紹介ここまで!どうだ雑だろうw

 

f:id:sugarFF14:20220306045332p:plain

 

地下の改装頑張れ