砂糖どばどばのブログ

FF14や趣味の話

きっかけ

ヒカセン歴は1年と少し。

アクションゲーム苦手なんだけど、ようやく色々慣れてきた気がする

FF14を始めたきっかけ、それはただ

「新しいノートパソコンを買ったから」でした(もちろん普通の)

 

f:id:sugarFF14:20220109171138p:plain

↑最初期の姿

 

 

FFは6・7・10しかちゃんとやってない微妙な人ですが数年前友達からブログを教えてもらい、光のお父さんのファンになった

すごくやってみたくなったけどその時はオンライン怖いし、ネット契約してないし、ゲーム機もないし、なーんもない。なんなら仕事も派遣で色々思い悩んでいた時期だった

それからしばらく、派遣先の会社で運良く正社員になり気持ちも落ち着き、ある時消えかけていたKドルオタの心が再燃してしまいついには一人で韓国行ったりとまーアホみたいにぶっ飛ばしていた

それがコロナで全部なくなっちゃったんだよね

旅行ってそこそこお金かかるのよ、どんだけ頑張っても飛行機はただじゃ乗れない

それがなくなったもんで、新しいノートパソコン買ったの。推しのオンラインライブもあるのに先代は10年ぐらい使ってたし…

そこで目にしたFF14のweb広告。笑

おお!フリートライアルいいじゃん!一応最新?PCやし普通のでもとりあえず動くやろ!と思ってDLした結果…なんというか、タダより高いものはなかったw

自分でもびっくりするぐらいハマってしまってゲーム用のPCやらなんやらを買ってしまい何十万単位の出費に笑

しかし私はもとよりおたく…アリとキリギリスで言うと完全にキリギリス…

昔から生活費における趣味費の割合がおかしい。

何の抵抗もなくただ欲しいという欲望だけでパソコンを買いにオタロードへ走った。笑

素人なので環境はやっつけ感半端ないんですがね。機材とかよくわかってないから聞かないでねw

こんなん言ったらあれだけど、コロナがきっかけなのかもしれない。

そう思うととても複雑だし、長い間FF14を楽しんでいる人たちに失礼かもしれない

でもインしてしまえば何も関係なかったw

ただ楽しめばいいと思う

 

わたしキリギリスだし。

…キリギリスって実はちゃっかり冬越してるんだよな笑

 

f:id:sugarFF14:20220109171212p:plain

 

最初はCF怖すぎてひたすらオーシャンフィッシング行ってた

釣りは癒やし